さぁ、はじめの妄想実現は何かな?

どうも、妄想実現ブログへようこそ!

さーて、はじめの妄想実現は何にしようかな?

って、やっぱり「車」。

車の免許を取ってから30年近く(ヤバっ、歳がバレてしまう)

車も好きだが、その車をカスタムするのも大好き!

でも、今まで一度も納得したカスタムができなかった。

その理由は、・・・やっぱりお金。

出せるお金が限られていたから妥協してアイテムをつけているので、正直納得できるカスタムは一度もしたことがなかった。

でも、従兄弟はガンガンカスタムしまくっていた。

自分もいつかは「追いつけ、追い越せ」と思い頑張っていたが、追いつくどころかどんどん離されていくばかり。

その理由は簡単。

従兄弟はどこからお金が沸いてくるのかわからないくらい、やりたいカスタムをやっていた。

それがうらやましくも感じ、嫉妬したこともあった。

それから20年以上、一度でも良いから好きな車でお金のことを気にしないでトコトンカスタムをしまくりたい!という夢を持った。

そして、今回その第一歩としてベース車両を購入することができた。

色々と悩んだ末に今、乗りたい車、カスタムしたい車がこれ↓

f:id:sasaki4591:20210610203002j:plain

アウディRS5スポーツバック。

今はアウディのA4アバントつまり、ワゴンに乗っているのでRS4アバントも考えたけど、どうせなら違う形状に乗りたいのでスポーツバックで。

で、このRSスポーツバックはいわゆる「前期」モデル。

現在は後期モデルが出ているけど、僕的には前期が好み。

f:id:sasaki4591:20210610203255j:plain

↑これが後期ね。

エクステリアで大きく違うのがライト形状とバンパー。

前期はライトが薄くシャープなのに対して、後期はライトが少し厚くなり丸みを帯びている感じがする。

まぁ、デイライトの形状は後期もかっこいいのでOKだが、僕的には後期のバンパーが気に入らない。

画像を見てもらえばわかると思うけど、後期のバンパーはセンターに向かって上がっている。

前期の一直線に比べると腰高感が否めない。

車高は落とすのでもしかしたら気にならなくなるかも知れないが、視覚的には前期よりも後期の方が高く見えてしまう。

確かに、後期は室内もナビ画面が大きくなりタッチパネルと近未来的だが、妥協したくないので前期を選ぶことにした。

f:id:sasaki4591:20210611112101j:plain

で、前期を選ぶ条件として、予算は1,000万円くらい(多少増えてもOK)

この車の新車価格は1,300万円くらい。

それにオプションをいれるど、だいたい1,500万円前後。

なので、1,000万円はまあまあの価格かな?

年式的には高年式で、距離は9,000km以下。

色は

  • ナルドグレー
  • ミトスブラック
  • グレイシアホワイト

この3色のうちのどれか。

で、カーボンパッケージは必須。

オプションのマフラーが付いていればOKだが、付いていなければ車外品に交換するのでどっちでもいい。

ブレーキもオプションでセラミックがあるが、これもこだわりはない。

ブレーキもオプションで赤色(確か5万円)で入れられるが、これも後で色を入れればよいのでとくにこだわりはない。

あっ、できればリアガラスとクオーターガラスは透明がいい。

透明のガラスの方が車全体がまとまって、良いと思う(個人的意見だが・・・)

ハンドル位置は右でいいかな。

サンルーフもとくにこだわりはない。

こんな感じでお願いしたお店が長岡の「アウディ長岡」。

f:id:sasaki4591:20210611150106j:plain

ここは、今乗っているA4アバントも購入した店舗なので、お願いしやすい。

あと、ディーラーで中古を購入するメリットとして、高年式車だと「保証」がついていることが多い。

保証が付いていると、12ヵ月点検や車検時に保証パーツなどは無理で交換してくれる。

他の中古屋でディーラー車を購入して保証が付いていても、点検や車検だけディーラーでお願いする勇気は僕にはない。

しかも、お世話になっているディーラーなら尚更。

なので、一般の中古屋に比べると割高感やディーラー車でしか中古が見つからないので希望する車が見つかるまで時間がかかるかも知れないが、まぁ、急ぐ旅でもない。

妥協しないで、ゆっくりと待つことにしよう。

で、希望の車が見つかったらカスタムはこちらにお願いする予定↓

 

f:id:sasaki4591:20210611113950j:plain

長野県にある「ランナウェイ」。

今乗っているA4アバントもココでカスタムした。

やっぱり、外車専門のカスタム店なので、知識が豊富なので安心して任せられる。

 

ランナウェイの店長も話しやすくいい人だったし。

ということで、アウディ長岡に中古を探してもらうが、果たして理想の車がヒットするのか?

乞うご期待!