昔から欲しかった車フェアレディZ32購入計画!

f:id:sasaki4591:20210702113841p:plain

この車、かっこいいと思いません?

フェアレディZ32。

Zの中でもこの32と31が好きなんだけど、今回はZ32を購入。

僕が最初に勤めた会社で、途中入社の1コ年上の人が黒のZ32を中古で購入して乗っていた。

それをみて、羨ましいと同時に嫉妬もあったことを覚えている。

当時の僕は多分、22~23歳かな。

中古でもZ32は高かったので、当時の僕には高嶺の花。

それを乗っていたので本当に羨ましかった。

それから、かれこれ20数年、今度は自分が手に入れる番がきた!

ただ、Z32も古い車の部類に入るので、車両選びは慎重にしたいので購入したショップは、神奈川にあるZ32専門店「Zone」

f:id:sasaki4591:20210702141849j:plain

ここのショップはZ32のみを扱っているので、間違いはないとのことで判断。

で、希望としては

  1. 色は黒or赤
  2. 5MT
  3. 最終型
  4. 2BY2のツインターボTバールーフ
  5. 走行距離は極めて少なめ

こんな感じでオーダーした。

f:id:sasaki4591:20210702142417p:plain

↑これが最終型。

最終型と言っても20年以上経つので、個体数は極めて少ないだろうし、状態が良い物となると更に少なくなるだろう。

なので、焦らずに探してもらうことにする。

金額はとくに決めていない。

まぁ、20年も経つので経年劣化も避けられないので、レストアしながらのオーバーホールも視野に入れている。

つまり、車は古いけどピカピカの新車のようにしたい!というわけ。

安心して乗りたいというのもあるけどね。

あと、やっぱりノーマルで乗る気はないので、カスタムも一緒にやってしまう。

カスタム内容としては

  • ホイール
  • 車高調
  • マフラー
  • ブレンボブレーキ
  • レカロシート
  • ハンドル←最終型はエアバックがあるからどうしよう
  • シフトノブ
  • フロアマット
  • サイドブレーキ
  • 室内のカーボンパネル
  • 追加メータ
  • ナビ&バックモニター
  • リアアンダーディフューザー

とりあえず、思いつくのはこんな感じかな。

アルミホイールで候補にあるのがこれ↓

RAYSのTE37

f:id:sasaki4591:20210702143156j:plain

黒ボディにも赤ボディにも合うホイール。

シンプルだけどかっこよい。ブレーキもよく見えるしね!

これの18インチor19インチで、フェンダーツライチのパツパツ使用!

イメージ的にはこんな感じ。

f:id:sasaki4591:20210702143950j:plain

できればがっつりコンケーブをつけたいので、フェンダー叩き出しでもOK!

あと、Z32はリアバンパーが薄いので、厚みを出すためにリアアンダーディフューザー

f:id:sasaki4591:20210702144531p:plain

それに合わせて、マフラーは左右出しで太いヤツ。

f:id:sasaki4591:20210702145518j:plain

追加メータも入れましょう!

古い車だから、機関のチェックは必要だし室内のカスタムにも◎

f:id:sasaki4591:20210702145626p:plain

で、シートは「レカロ」。

f:id:sasaki4591:20210702145659p:plain

古い車はほつれやへたれがあるので、シートを変えるだけでも室内が見違える!

さらに、室内のパネルをカーボン加工するともっと若返る!!

f:id:sasaki4591:20210702150205p:plain

アップで。

f:id:sasaki4591:20210702150224p:plain

古い車だってしっかりと現代風にすることで、新しく見えるんです。

ドアの部分もしっかりカーボン。

f:id:sasaki4591:20210702150548p:plain

こんな感じで、一生モノにするためには妥協は一切しないのである!