俺ってもしかして物欲がない!?

いきなりだけど、俺ってもしかして物欲?というか、欲しいものがあまりないのかも知れない。

多分、今年の春頃かな?宝地図のようにA4に欲しいモノや行きたい所の画像を貼ってみたんだよね。

ちなみにそのとき欲しかったのは

  1. アウディRS5スポーツバック
  2. ・ロレックスのデイトナ
  3. ・壁掛けテレビ
  4. アメリカン雑貨たくさん
  5. ・財布
  6. ・コーヒーメーカー
  7. ・沖縄旅行

こんな感じ。

で、今この中で本当に欲しいものといったら沖縄旅行かな。

今思うと、僕が本当に欲しいのは車だけで、実はそれ以外はそんなに欲しいとは限らないのかも知れない。

好きな車に乗ることができれば、自分の周りを見渡すとほとんど手に入れられているモノで、満足している、つまり「ある」の状態。

まぁ、車も今のところ2台もあるので、車に関しても「ある」の状態だが(笑)

上に挙げてみた欲しいものリストは、とりあえず「ある」し、「今、それが本当に欲しいか?」と自分に問いかけてみても「とりあえずはいいか」という感じ。

あ、でも沖縄旅行は行く。

これは間違いなく行く。

f:id:sasaki4591:20211001152144j:plain

結婚10周年記念で沖縄に行ったけど、あの感動は今も昨日のように覚えている。

今はまだコロナが収束していないので、行きにくいことは事実であるが、必ず嫁さんと沖縄に旅行にいく。(子どもはついてくるかわわからないが・・・)

そうすると、僕の願望て車だけ?って、思ってしまうけど、まぁ、それでも良いしこの先に新たに欲しいものが出てくるかも知れない。

なので、これだけ願望を挙げても叶わないのは、実は宇宙さんは知っていたのかもしれない。

「こいつ、本気じゃないと」。

だから叶わないのかも。

だから一つの方法としては、頭に浮かぶ欲しいものはリストにしてみるのもいいかも。

その中で宇宙さんが「こいつ本気だな!」というモノを選んでくれれば、それは確実に叶うから。

その証拠がこれ↓

f:id:sasaki4591:20210927153731j:plain

前回のブログでも書いているけど、この夢は宇宙さんが僕に教えてくれたモノ。

毎日のようにユーチューブを観てワクワクしている。

僕も、気づかなかったけど心の奥底つまり、潜在意識ではこの新型Zが欲しかったんだと。

でも、顕在意識ではZ32やZ34を選んでいたから宇宙さんが強烈な方法で僕に教えてくれた(笑)

あと、自分の願望だけでなく、やっぱり嫁さんの願望も叶えてやりたい。

嫁さんも病気の治療費を捻出しなければならないので、確かに大変なことは間違いない。

で、嫁さんの欲しがっている車

f:id:sasaki4591:20211001153548j:plain

スズキのワゴンRスマイル。

町中で走っているのを見かけたことがあるが、これはおしゃれでかっこいい。

価格的にも一番上のグレードで4WDが約170万円。

自分の願望ばかりではなく、嫁さんの夢も叶えてやりたい。

さらに、部屋の片付けや掃除もいままで以上に協力的におこない、嫁さんのフォローを続けていきたい。というか、やる!

最後に2人で欲しいのがこれ

f:id:sasaki4591:20211001154214j:plain

トゥルースリーパー

2人とも歳を重ねるに連れて朝起きると身体が痛いんだな。これが。

で、このトゥルースリーパーは、身体にかかる負担を軽減してくれるので試してみたい。

これからは健康も大事になってくるからね!