家族の願いも引き寄せて見せよう!

正直、今まで宝地図や願望は自分の事だけだった。

まぁ、それも悪くは無いんだけど、やっぱり家族の事も考えなくては(汗)

ということで、これから必要になるであろうモノをいくつか紹介する。

まずはじめに、ボイラー。

新築で建ててから20年近く経つけど、ボイラーはこれが2台目。

で、その2台目もこの前エラーが出て、業者を呼んだら基盤の故障とのこと。

1万数千円で修理費は済んだが、部品がこの先はもう出ないとのこと。

なので、壊れたら最悪買い換えとなる。

で、ボイラーで有名な「長府」のサイトをみる。

f:id:sasaki4591:20211013112057p:plain

取り付け工賃を含めると50万円はかかるから。

で、次に壊れそうなのが「ガスレンジ」。

これも新築の時から使っているので約20年もの。

壊れ気味だが、だましだまし使っている。

で、次回はガスにするか?電気にするか?迷っている。

ガスはこんな感じ。

f:id:sasaki4591:20211013112601j:plain

リンナイから出ている3口タイプ。

ネットで価格をみるとそんなに高くないが、地元で購入&取り付け費用を考えると10万は必要かな。

IHクッキングヒーターだとこんな感じ。

f:id:sasaki4591:20211013112844j:plain

これにすると多分20万はみておかないとかな。

で、とりあえずの最後が子どもの自動車学校代。

来年には間違いなく車学に通っていると思うので、入校費が約30万円ほどかかる。

なので、ボイラー、ガスコンロ(IHクッキングヒーター)、車学代とざっと計算しても100万円ほどの費用がかかることになる。

これを、自分の車の購入以外でお金を引き寄せてみようじゃないか!

100万円が入ってくることは僕にもできる。

多分、そんなに難しくないんじゃ無いかな?

乞うご期待!