新型Z購入計画

f:id:sasaki4591:20210927153731j:plain

前回の記事でも書いたが、僕はZ32でもなくZ34でもなく、本当は新型のZが欲しかったことを宇宙さんに教えてもらった。

(僕が気づかなかったので、半ば強引な方法で(笑))

でも、今は毎日、新型Zの動画をユーチューブで観ている。

まだ北米で発表されたばかりで、日本ではまだ発表も発売もされていない。

※ネット情報によると、発表は来年2022のオートサロンではないかと。

で、発売は夏頃になるのではとのこと。

今、この記事を書いていて確実に言えることは、本当に新型Zが欲しいということ。

振り返ってみると、ユーチューブでZ32やZ34の動画を観ても正直、ワクワク感がほとんどなかった。

しかも観る動画はカスタムしたものだけ。

つまり、ノーマルのZ32やZ34の動画はほとんど観ていない。

でも、新型Zはプロトタイプの車しかユーチューブに挙がってきていないので、基本的にはノーマル。

でも、このノーマルのZを観ているだけでもワクワクする。

f:id:sasaki4591:20210914055513j:plain

はじめての感覚。

何度観てもワクワクするんだな。これが。

ノーマルの車を観てワクワクするなんてはじめてなんじゃないかな?

しかも、Z32やZ34よりも「手に入れることが当たり前」の感覚になっている。

現実的に考えればZ32だと価格的に250万、Z34なら350万くらい。

で、新型Zは正式な価格発表はされていないが約500~600万くらいとのこと。

金額だけで考えればZ32が現実的には購入しやすい価格ではないだろうか。

でも、Z32やZ34が欲しかったときは現実的にイメージできなかった。(いつ、購入するかなど)

「欲しいなぁ~」くらいで、その先がイメージできないのだ。

まぁ、今思えばイメージできなくて当たり前。

だって、本当に僕が欲しいのは新型Zなのだから(笑)

新型Zの購入はイメージできるんだよね。

ネット情報で考えると、発表は来年(2022年)の東京オートサロン

で、発売が夏頃。

なので、丁度一年後の今頃には新型Zをオーダーしている。

多分、先行オーダーはしているはずなので、早い人は発売と同時に手に入れることができるのではないか。

僕は色々と情報を集めたいので、来年の今頃でも問題ない。

ただ、納期にどのくらいの時間がかかるのかは不明だが、たとえば半年とすると2022年の4月頃になる。

冬が終わって春になり、桜が咲く頃だ。最高の時期ではないか!

んで、ここから少し現実的な話しを書こうと思う。

正直、今この記事を書いている時点での貯金は約80万。

新型Zの価格が約500万~600万。

さらに、来年通勤車の買い換えが待っている。

これは確実に言えることで、車種はスズキのエブリィバン。

これね↓

f:id:sasaki4591:20210927153810j:plain

新車価格でも110万くらい。込み込みで125万位になるか。

さらに新型Zの購入。

軽バンと新型Zを来年同時に購入するなんて、普通なら、無謀で無茶であり得ないことだろう。

でも、不思議なんだが両方叶えられそうな気がする。

いや、気がするではなく間違いなく手に入れることができる。

「根拠は?」と聞かれても、はっきり言える「根拠はない!」と(笑)

ホント、根拠はないんだよね。

だって、今貯金が80万だよ。

それなのに2台の合計が700万オーバーって!

普通の人なら通勤車を買って、それから貯金して新型Zを買う。これが普通だろう。

でも、僕は同時に購入しようとしている。

エガチャンネルの江頭の言葉を引用すれば「あたおか」。

あたおかとは「頭がおかしい」ということ。

でもね、なんか、感覚というか、当たり前というか「手に入れられない理由がない」感じかな。

うまく言えないんだけど、不思議な感覚。

これが「あたおか」なのかわからないが、ホントなんだよね。

手に入るのが当たり前」になっている。

これが現実となるのか?妄想で終わってしまうのか?

来年の今頃この記事を読み返すのが楽しみ!

宇宙さん!本当にありがとう!