さぁ!どうする!?これは試練か!?

新型のZ35にフォーカスして、嫁にも相談したらOKをもらえた。

なんか、そこからは雪崩のごとく物事が進み始めてきて、自分でも「来たぞ!」と、思いワクワクしていたのだが、そこでふっと疑問が・・・。

それは、アウディの支払いの事。

確か、記憶が間違っていなければ5年ローンにしているので、来年2022年の4月が5月には完済する予定である。

でもだ。これは以前から気になっていたことなのだが、月々のローン額とボーナス払いを合わせても支払金額のつじつまが合わない。

どうやってもだ。

「7年ローンにした?」いや、そんなことはない。

考えていても仕方ないので、ローン会社に電話して聞いてみた。

その結果、2021年8月現在のローン残高は約102万円。

「ゲッ!多いじゃねえか!」と思い、ローン年数を聞いてみたら、2022年の4月で終わることになっている。

ん?あと8か月くらいしかないのに102万円の残高?おかしい。

でも、そこで相手から納得の回答が。

その内容は、2022年の4月にローンは終わるが残価が76万あるとのこと。

「76万!」うぉー、考えていなかった!てか、そんな契約した覚えが・・・。

でも、過去をよく振り返ってみるとうっすらとだが契約時にそんな内容の話しがあったことを思い出す。

オペレーターと電話を切って考える。

「予定が狂った」と。

Z35購入計画が音を立てて崩れていくのがわかった。

「終わった」と。

でも、今までの自分だったらそこで諦めるが今回は違う。

どのみち、仮に5年でローンが完済していても、ミニロトの1等が当たっても、ジャンボ宝くじが当たってもアウディを出すことは決まっている。

つまり、現状は「まだ来年購入できる状態にある」ということ。

なので、予定としてはアウディを売って残価である102万(10月だと100万)を一括返済してしまう。

まぁ、嫁にはアウディを売って一括返済し、金を貯め2022年の夏ごろにエブリイバンをローンを組まずに一括で購入し、頭金を貯めてZ35を買う予定ととりあえずは話しておくが、僕は諦めていない。

来年発売であれば、ファーストロットで購入したいと思っている。

さぁ!面白くなってきた!スピリチュアル、引き寄せ、どう動くか!?こうご期待!!

PS:まさか、残価設定していたとは・・。

今回の件で確認しておいたのでよかったが、そのままにしていたら来年の3月には慌てたこと間違いなしだな(笑)